Something brilliant
China Painting, Card Making, etc.      

| PROFILE | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | LESSON | CONTACT |
素敵便が届きました。

bleu clairのkicoさんから届いた素敵便。
マカロンメジャー
嬉しいきらきら




綺麗でしょハート

kicoさん素敵なプレゼントをありがとう。
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
つながる気持ち

この子の見つめてくれる気持ちを大事にしたいな。

私がモノ作りをするのは、「あなたの事を大事に思っています」という気持ちの表現だと思う。
「作ってシアワセ 贈ってシアワセ もらってシアワセ」がいいなハート

「もらってオイシイ」も好き時々ウインクペコちゃん
 
JUGEMテーマ:日々のくらし


 
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
美味しいピザ
先日美味しいピザ屋さんへランチに行ってきました。
ご一緒させていただいた方はとっても聞き上手&おしゃべり上手な優しい雰囲気の方なのです。
楽しいおしゃべりタイムでしたkyu


PIZZERIA HARU
ビスマルクビアンコ!これ、めっちゃ美味しかったです。
胡椒の風味が効いて、good!
あ〜思い出すとまた食べたい時々ウインクペコちゃん



こちらディラミスハート

やっぱりまた食べたい〜。
 
JUGEMテーマ:日々のくらし
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
ハム&チーズパン


ハム&チーズパンを作ってみました。

明日の朝まであるかなぁ…。

いや。。。ないな。
 
JUGEMテーマ:日々のくらし
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
今年もよろしくお願いします。
1月も半ば過ぎになってしまいましたがアセアセ
今年も宜しくお願い致します。
喪中であったため、新年のご挨拶は控えさせていただいておりました。
昨年は哀しいお別れが何度かありました。
特に年末にイギリスでとてもお世話になっていた英語の先生が急逝されたのは、とてもショックでした。
チャイナペインティング、カードメイキング。
今、色々なことを人へ伝えることへ躊躇せずにいられるのは、その先生のおかげだと思います。
その方に勧められてなかったら、人へ教えたり作品展をしたりするのはもっともっと遅かった気がします。
「また会える」いつもそう思っていました。
電話しなくちゃと気になっていたのに。。。
その電話をするのが遅れてしまったために、その方のお声を聞くことが二度と出来ないなんて。。。
そんな後悔から、年末からずっと気分が晴れることがありませんでした。
でもダメですよね。
ありがとう。いつまでも私の大好きな先生です。
先生のことを思い出すと、いつもジョークを飛ばしている楽しげな姿です。
その方が誇りに思えるような生徒でありたいと思います。
先生が楽しみに私の未来を信じてくれていたように、元気に進んで行こうと思います。


元気に毎日モノ作りしてます。

バターナイフの焼成一回目。



今日はパン教室のmiette d'orさんへお邪魔してきました。
「酒種酵母 肉まん」のレッスンを受けて来ましたよ〜。
昨年から楽しみしていたのですが、期待以上にとっても美味しかったです!
おぉ!というポイントが色々と時々ウインクペコちゃん
ご一緒させて頂いた方も素敵な方で、とても優しい雰囲気の上品な方でした。
楽しい1日でしたきらきら




今年初めての更新なので、愛犬ちゃんも出演して頂きましょうハート
昨晩シャンプーとカットをしたので、彼女もご機嫌です。
我が家にいらっしゃいますと、もれなく彼女がお出迎えですkyu


JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
作ってます。
大体週に一回〜二回くらいの割合で作っています。
自宅パン楽しい時々ウインクペコちゃん
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
シナモンロール






昨日、シナモンロールを習って来ました。
今朝の朝ご飯にもいただきました。
美味しい〜です〜。
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
リボン


我が家の愛犬とお揃いのリボンを作ってみましたkyu

りぼん作り楽しいですきらきら
JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| etc... | comments(2) | - | posted by something brilliant
パン作り復習中

自宅で二回目の先週習ったパンの復習kyu
チーズパン 粉はカメリア
先生がおっしゃっていたように柔らかめかな。
うちのオーブン350度迄温度設定が出来るタイプだったので、けっこう焼き色強いですよね〜。



三回目の復習 
冷凍保存する為に習ったレシピの倍量にて作成してみました。
プレーン 粉はカメリアとイーグル(多め)

楽しいきらきら
JUGEMテーマ:日々のくらし
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
お出かけ
ちょっと前の事ですが、高校時代からの友人に誘われて
シルク・ドゥ・ソレイユの「OVO オーヴォ」を見に行って来ました。
彼女は先日のマスタークラブの展示館に来てくれていたのですが、
そこで会ったのが10年ぶり??でした。
イギリスへ引っ越す時、戻る時、パソコンの買い替え等で連絡先が行方不明になった友達が
少なくありません。。。残念です。
相手も転居してたり、e-mailアドレスが変わったりですし。
そんな友人とはフェイスブックで「見つけた〜♡」で再会出来たりします。嬉しい事です。
歳をとった話で盛り上がるのが可笑しいけれど。


エッグベネディクト食べました。
お天気のいい日でしたので、テラス席で。
付けあわせのポテトが最高でした。
エッグベネディクトは、普通に美味しかったです。



シルク・ドゥ・ソレイユ 「OVO オーヴォ」

シルク・ドゥ・ソレイユの公園は何時行っても楽しいですね。
人間の可能性って凄いなぁ。。。と何時も思います。

また見に行きたいな。

JUGEMテーマ:日々のくらし
| etc... | comments(0) | - | posted by something brilliant
<< | 2/4 | >>
pd_master_rosetta.gif