Something brilliant
China Painting, Card Making, etc.      

| PROFILE | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | LESSON | CONTACT |

「薔薇の咲く頃に」

5月の事ですが、今年もシルバークレイの先生と一緒に作品展をさせて頂きました。

会期中の五日間のうち三日も雨でしたが、そんな天候の悪い中ご来場くださり、本当にありがとうございました。

 

 

 

| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
角小皿

角小皿 焼成一回目
りんご、ぶどう、プルーン、西洋梨、どんぐり

若い頃から食器が好きでした。
独身の頃はお給料が出ると和陶器のギャラリーで少しづつ集めていました。
今でも和食器も大好きですが、イギリスへ行って絵付けを習って陶器から磁器へその比重が変わりました。
習い始めた最初の頃は磁器でも使い勝手の良い金彩のない食器を描いていました。
それから、金彩を入れるもの、飾るもの等興味の対象が広がっていったのも良い思い出です。




JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
バターナイフ
バターナイフ
陶器のカトラリーは、使ってみるとその当たりの柔らかさにびっくりしますよ。
スプーンなども一度使うとヤミツキに。
もちろん金属製のものに比べると壊れやすいです。
その愛おしんで使わないといけない感覚も良いのですよハート
あ、金属製や木製などのカトラリーも大好きですけどねkyu
和風のデザートなんかには塗りのスプーンやフォークが素敵。





JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
ハート型小皿

ハート型小皿の焼成一回目
今年の5月の作品展には小皿をたくさん持って行けると良いなと思っています。
使いやすいし、可愛いですしねハート
描いていてニヤリとしてしまいます。
楽しいなぁ。



昨日作った愛犬用のリボン。
なかなか可愛くできて嬉しいkyu
まだまだリボン作ってます〜。

JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
アロマディフューザー

ころんとしたこの形が可愛いなぁと。
大好きな葉っぱを描いてみました。


後ろに見える雑多なものはご愛嬌アセアセ

 
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
星形小皿

星形小皿に薔薇を。


歳を重ねてきて好きになった事、ピンク、ハート、そんなアイテム。
愛犬を迎えた頃から好きになりました。
最初のわんこグッズは寒色系ばっかりだったのですが、今はラブリー系です。
そんな自分の変化が面白いなぁと思います。


JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| China Painting | comments(2) | - | posted by something brilliant
今朝の窯

今朝の窯
これから焼成です。




まだまだ復習中〜kyu
イーグル
我が家のお嬢さんも食べるので、塩は半量、焼き色薄めで。



JUGEMテーマ:クラフト・手芸 色々
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
小箱と角皿


共通テーマ作品として描きました。
中にもイニシャルを描いています。







こういった絵柄も好き。
最近は色んなものに描きます。
カードにも☆

 
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
薔薇の小皿


焼成 一回目

小さな星形の小皿

 
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
お勉強して来ました。
IMG_3135.jpg

神戸にお出かけして、マスタークラブの講習会で
チャイナペインティングのお勉強をして来ました。
惜しげも無く技術をお伝え下さる先生方に感謝です。
「はぁ〜」とうっとりして先生方の講習を見学してまいりました。

9月にマスタークラブの作品展が開催されます。
またこちらのブログでご案内させて頂きますね。
 
| China Painting | comments(0) | - | posted by something brilliant
| 1/6 | >>
pd_master_rosetta.gif